タグ:バンコク ( 44 ) タグの人気記事

暁の寺を見ながらDinner

                          
                           久々にSala Arun へ
                          雨が降らなくてよかった。
       
d0341194_13171104.jpg

[PR]
by keamanan | 2017-08-22 13:20 | きょうのそとめし

背後の娘


背後の猫は娘だそうだ。
母猫の方がほんわかしているが、娘はこわい。



d0341194_11235672.jpg

[PR]
by keamanan | 2017-07-27 11:27 | きょうのねこ

大塚製薬さんへのお願い


オロナミンCが大好き。
最近、帰国時には毎日のように飲む。
タイにポカリスエットはあるのに
オロナミンCが無いなんて悲しい。
大塚製薬にメールで「タイでも売って下さい。」と頼んでみました。
お願いします。毎日買いますよ。

今回、重いのに10本パックを日本から持ってきて頂いた。
さぞ、嫌だったでしょう・・・

大事に飲みます。

大塚製薬さん お願いします。
バンコクでも是非オロナミンCを売って下さい。

d0341194_16340331.jpg
                  
製品オロナミンCドリンク
内容120ml
原材料糖類(砂糖、ぶどう糖果糖液糖)、ハチミツ、食塩、香料、ビタミンC、クエン酸、カフェイン、ナイアシンアミド、ビタミンB6、ビタミンB2、溶性ビタミンP、イソロイシン、トレオニン、フェニルアラニン、グルタミン酸Na
栄養成エネルギー79kcal、タンパク質・脂質0g、炭水化物19g、ナトリウム1mg~3mg、ビタミンB2 2.4mg、ビタミンB6 4.9mg、ナイアシン 12mg、ビタミンC 220mg (1瓶120mlあたり)


[PR]
by keamanan | 2017-07-23 16:30 | きょうのいただきもの

蓮根炊き込みご飯

蓮根の炊き込みご飯。
もちさくで美味しい。
おむすびにしても美味しい。
また作ろう。

d0341194_12584232.jpg

[PR]
by keamanan | 2017-07-22 13:02 | きょうのおべんとう
ずっと行ってみたいと思っていたお店

Onnutから歩いて10分程のLook in

お店へ向かう途中のSoiの中にこんなに素敵なアート

d0341194_13463578.jpg
モーターサイの停留所

d0341194_14135088.jpg
タイガー 虎ってかっこいい。
ビールもリオとタイガー派

d0341194_14184958.jpg
アートで少し遊んで、待ち合わせぴったりに到着。
お店の外観。
第一印象は「清潔そう」

d0341194_14212081.jpg
予約をしていたので、2階へ通される。
タイ人で満席。
期待できそう。
友人が来るまで、メニューを隅から隅まで眺める。
Roselleジュースを頼んだけれど、来る気配は無し。やはりタイだった。


d0341194_14474497.jpg
友人が来たので、ワインを頼む。グラスは無いのね。
白はものによっては身体に合わないのでボトルの赤を。
写真に取り忘れてしまったけれど、日本では1,000円以下のもの。
タイではスーパーで700バーツくらい。
ここでは1,100バーツ。お店にしては良心的かな。
結構美味しくて、次の日が休みならもう1本頼んでしまったかも。
サラダもドレッシングがとてもおいしい。

d0341194_15021688.jpg
お店のRecommendのLarb Moo Tod
ぴりっとしてビールに合いそう。
ラープムーを揚げたのは他で食べたことがあるけれど、ここのは美味しい。
友人も絶賛。

d0341194_15165966.jpg
こちら、一応イタリアン店のようなので ピザを。
Vegetarian / Look -inのハーフ&ハーフ
他のテーブルの注文したピザも同じで生地が焦げてるのはちょっと。

お会計時、面倒だなぁと思いつつチェックしたら
最初に頼んで出てこなかったRoselleジュースが加算されていたので
直してもらう。謝罪はやはりなし。まぁタイだから・・・(溜息)

ピザは350バーツから475バーツとけして安くは無いしコスパは良いとは言えない。
他のものを食べていないので、パスタとかにも挑戦してみたいところ。
Soi79のCafe di Mariaよりは確実に愛想がいいので嫌な思いはしない。

オンヌットではこういうちょっとお洒落なお店で落ち着いて食事をできる店が皆無なので
デートや会食にはいいかも。
帰り際には、日本人も来ていました。作業着で。




◎Look-in◎
1 Soi Sukhumvit 58, Sukhumvit Road | Bangchak, Prakanong, Bangkok 10260, Thailand
+66 2 741 5246


[PR]
by keamanan | 2017-06-02 15:38 | きょうのそとめし

Cocotte Bangkok



知り合いから、美味しいからワイン好きなら是非行ってみて!
と言われていた Cocotte に行って見ました。


まずはオイスター

d0341194_14265729.jpg

日本酒スパークリングを頂いたのでその場で開封
他にボトルワインを頼むなら持込料金はフリー♪

d0341194_14335197.jpg
そして、誰もが注文している生ハムとチーズのプレート

d0341194_14370568.jpg
他にもいろいろ・・・

日も暮れて来て、3本目のワインも空きそうに(3名)

そろそろ、メインへ

d0341194_14470763.jpg
美味しいお肉に美味しいワイン

楽しいメンバーで満喫しました。


Cocotte
http://www.cocotte-bangkok.com/






[PR]
by keamanan | 2017-04-01 23:26 | きょうのそとめし

二度見


タイってたまに面白いものが見られる。

お坊さんとともに歩くイノブタ。ピカチュウつき。


d0341194_18114061.jpg
d0341194_18150938.jpg

[PR]
by keamanan | 2017-03-30 12:23 | きょうのであったもの

お肉は体にいい。

たまにすごいお肉が食べたくなる。

Arno'sはコスパ良くて大好きな店。

今度トンローにできるらしいので、近くなって楽しみ。

d0341194_18045405.jpg

[PR]
by keamanan | 2017-03-27 18:09 | きょうのそとめし

わっぱ弁当


オムライス気分だったので。

肉は入れずに、マッシュルームを沢山。
マッシュルーム大好き。

d0341194_14385124.jpg
[PR]
by keamanan | 2016-05-06 12:35 | きょうのおべんとう

Scarlett Wine Bar & Restaurant 

SilomにあるHotelのルーフトップBarへ

スカーレットからの夜景

d0341194_15563453.jpg

[PR]
by keamanan | 2016-04-22 23:06 | きょうのそとめし

海外へ出て12年目。日常の備忘録。


by keamanan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31