カテゴリ:きょうのうれしいこと( 5 )

御守り

仕事始め

年末年始に日本へ帰国していた駐在さんから

御守りを頂いた。

冗談で「御守り買って来てください」と言ったのを

覚えてくれていたようで。

嬉しい。

早速 お財布に。

d0341194_1735351.jpg


ずっと親の価値観で御守りを持つことが許されなかったけれど

今は自分の意思で持つことができる。



昨年は、バックパッカー繋がりの友達がわざわざ日本から御守りを届けてくれた。

御守りって 人に頂くと心が温かくなる。

自分の事を気にかけてくれる人がいるんだなって思うから。

感謝です。
[PR]
by keamanan | 2016-01-04 08:25 | きょうのうれしいこと

三浦大根

日本からお土産で三浦大根が届いた。

新生児くらいある大きな大根。

d0341194_1732387.jpg



この大根のために、焼酎二本置いてきたそうだ。

すみません・・・

大根の葉っぱがまた見事!

d0341194_1722616.jpg



ごま油で炒めてふりかけにしよう。

大根は普段おろすとおいしくないのばかりなので、まずはおろしで。
サラダにもしてみたい。
それにおでんに糠漬けに豚汁に鶏と煮たり・・・

日本の野菜は素晴らしいな。
[PR]
by keamanan | 2015-12-28 17:06 | きょうのうれしいこと

バカラのタンブラー

思いがけず、バカラのタンブラーを頂いた。

大切につかわせて頂きます。


d0341194_17372110.jpg

[PR]
by keamanan | 2015-12-18 23:35 | きょうのうれしいこと

Chiangmai Airport of massage

チェンマイからタイへ戻る時

空港で45分300Bの足マッサージをしてみた。

大したことないだろうなと思っていたのに

即爆睡

マッサージがうまいのか、久々に歩き回って疲れていたのか分からないけれど

気持ちよかった。

しかし、今回は毎日マッサージしていて

一番はじめに行った店では、次の日大変な事になったけれど(起き上がれないくらいの痛み)

この空港のマッサージと

ロイクロのマッサージは本当に気持ち良かった。

d0341194_14530760.jpg

058.gifLOIKROH MASSAGE058.gif
http://www.loikrohmassage.com/jp/

[PR]
by keamanan | 2015-09-28 14:49 | きょうのうれしいこと

一眼レフカメラ


Canon Eos60Dを貰った◎

BagはAMAZONで購入
Lowepro

久しぶりにバンコクの猫カフェにでも行って
写真の練習をしようかな。

d0341194_14031481.jpg

[PR]
by keamanan | 2015-09-15 18:59 | きょうのうれしいこと

海外へ出て11年目。日常の備忘録。


by keamanan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30