カテゴリ:きょうのおべんとう( 7 )

蓮根炊き込みご飯

蓮根の炊き込みご飯。
もちさくで美味しい。
おむすびにしても美味しい。
また作ろう。

d0341194_12584232.jpg

[PR]
by keamanan | 2017-07-22 13:02 | きょうのおべんとう
【キャンペーン】私の「HOT」なモノ・コトランキング

あまりブログを続けて読んだりしないのだけれど

くっしーさんのまるべんブログだけは目を通している。

大好きな猫、お弁当、シンプル、おいしいもの、旅など

私の好きなものが満載だから。

疲れている時などに見るとほっとする癒しのブログ。

私の中ではHOTなブログ。

今度本も買おうかなと思っている。

くっしーさんのお弁当、見習いたい。

私のお弁当はどうも、おいしそうじゃない・・・
d0341194_18201610.jpg


[PR]
by keamanan | 2017-02-16 18:22 | きょうのおべんとう

わっぱ弁当


オムライス気分だったので。

肉は入れずに、マッシュルームを沢山。
マッシュルーム大好き。

d0341194_14385124.jpg
[PR]
by keamanan | 2016-05-06 12:35 | きょうのおべんとう

わっぱ弁当



オフィスがとにかく寒い。

暖をとるために、ライムネードを飲んでいるけれど
すぐに冷めてしまう。

なんでこんなに冷やすんだろう。
けっこう東南アジアってそうみたいだけど
タイ、特にバンコクはまた格別な気がする。

温かいお味噌汁を持ってくれば良かったと後悔。

作り置きをしているハンバーグをお弁当に。
トマトは生が苦手なので
ハンバーグと一緒にトースターに放り込んで焼くと
美味しく食べられる。

キヌアごはんにフラックスシードを入れて炊いてみた。
ごまみたい。
d0341194_18531913.jpg
 ご馳走様でした。



[PR]
by keamanan | 2015-10-06 19:01 | きょうのおべんとう

わっぱ弁当

今日は金曜日
まだ明日出勤



d0341194_13382012.jpg

天ぷらはさつまいもが一番好き。
というか、さつまいもとかぼちゃだけが好き053.gif

ご馳走様でした。

[PR]
by keamanan | 2015-10-02 13:36 | きょうのおべんとう

わっぱ弁当


ピーマンの肉詰めがどうしても食べたくて
鶏挽肉とお豆腐のハンバーグたねで作った。
自分のハンバーグはたまねぎの食感を楽しみたいので
たまねぎは生

タイはピーマンが高いから
安いなと思う時に買いだめ。

d0341194_13460840.jpg


ご馳走様でした。

[PR]
by keamanan | 2015-09-30 13:45 | きょうのおべんとう

わっぱ弁当

d0341194_13350280.png

昨日はワインに梅酒に泡盛を飲んだ。
軽い二日酔いでお弁当作り。

薩摩芋の天ぷらが入りきらずに別で持参。


ご馳走様でした。

[PR]
by keamanan | 2015-09-24 13:43 | きょうのおべんとう

海外へ出て12年目。日常の備忘録。


by keamanan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31